桐ノ院整体院

浮気どころか不倫だぞと罵られ隊

2019-01-01から1年間の記事一覧

オッケーよなんて強がりばかりを僕も言いながら

2019年が今日で終わる。 今年は恋愛感情にふりまわされた1年だった。夫と出会って13年。結婚して6年。相変わらず仲良く暮らしているので、まさか自分がこの年になって恋とか愛だのいう感情を抱えることになるとは夢にも思わなかった。それも、話すことも触れ…

3週間くらいのこと

Twitterのアカウントを作ってから約10年、24時間以上ツイートの間隔が開いた日は片手で収まるほどしかなかった。10年間同じアカウントで、増え続ける好きな人や趣味のこと、食べたものや見たテレビ、なにもかもごちゃ混ぜにして日常を垂れ流し続けてきた。ご…

こやまさんとアニメのはなし

正直なところ、こやまさんがアニメにはまってると言い出したとき、私は謎の上から目線みたいな気持ちになった。なんとなく私の中でこやまさんは(シンメのシゲちゃんとは対照的に)なにかに「はまる」という感覚が薄い人だという印象があったからだ。盆栽だ…

祈りの記憶を記録する

通用口ギリギリまで寄せて停められたタクシーからはいくぶん離れた場所で、私たちはお行儀よく道路の端に寄り、静かに整列していた。言葉少なにファンの仲間とボソボソと言葉を交わしながら、ずっと通用口の扉を見つめて待っていた。 やがて扉が開き、彼らが…

性もなく正体も分からないなにか透明なもの

私が小山さんの担当を名乗るようになってから5回目の5月1日は、新天皇が即位し元号がかわるという歴史的な1日だった。ほんとうは他の小山担の皆様のように、誕生日のうちにポエムブログをしたためたかったのだけれど、当日は昼から夜中までずっとオタクと小…

激貧オタクの限界遠征記

金がない。 今年初めて更新するブログの一行目からいきなり何言ってんだ、という感じであるが本当に、洒落にならないくらい、徹底的に、お金がない。 結婚してるしもうアラフォーなんだし15年以上働いてきてるんだから、金がない言うてそんなでもないでしょ…