桐ノ院整体院

浮気どころか不倫だぞと罵られ隊

喜びを他の誰かとわかりあう! それだけがこの世の中を熱くする!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

 

書かなきゃいけないものが山盛りあるのだけど、フォロワーさんが作ってくださったこのお題を盛り上げたいし、ちょうどあと30分くらい電車に乗ってるのでペロッと書きます。

 

NEWS担、小山担になって変わったこと、なにかあるかなぁ、と考えてみたけど特になんもなかった。例えばevery.を見るようになって政治や経済に興味が出た……とか、シゲの影響で映画を見るようになった……とか言ってみたかったが、さすがに30代も折り返しの年齢になるともう苦手なもんは永遠に苦手なのである。いくら好きな人が携わってるものでも、わたしは政治にいっさい興味がないし映画(洋画)は絶対的に苦手だし音楽も聴けない人間だ。ゆえにevery.も録画していない、そんな程度の徳の低いNEWS担小山担である。

 

変わったことは特にない。

でも、NEWS担になったことで間違いなく「こんないいことがありました!」と言えるものがひとつだけある。それは「Twitterのフォロワーが増えたこと」だ。

 

いや、誤解しないで頂きたいのだが、私はフォロワーをむやみに増やしたいわけではない。NEWS担になってしばらくは、私にNEWSを教えてくれた師匠以外ジャニオタの友達などいなかった。ジャニオタ1年生にしては年齢が高いという負い目もあって、特に誰かと関わるつもりもなくひとりでワーキャー呟いているだけだったし、それでよかった。

でもそのうちひとり、ふたりと仲良くしてくださる方が出てきて。リアルで会うようになって。次第にその輪が広がっていって。今ではたくさんの大好きなNEWS担(そこから更に広がってあらゆるグループ担)がフォロワーに存在するようになった。

もともと、ひとりで飲みに行ってその場で知り合った人と仲良くなるのが好きだったので、年下からおじいちゃんまで様々な世代、職業の友人がいるほうではある。とはいえ結婚してからは外で飲む機会も減り、普通に暮らしていたら新しい人間関係はそう多くは見つからない、もはやそんな年齢に差し掛かっていた。

 

なのに、NEWS担になったことで、高校生から年上のお姉様まで、ありとあらゆる年齢層の、ありとあらゆる性格の方々とたくさん出会えたのである。普通だったら出会わないくらい年齢の離れた若い人、価値観の違う人、遠くに住んでる人、ありとあらゆる人と、ただ「NEWSが好き」ということだけで知り合えた、その事実だけが私にとっては一番の財産だ。

 

なんの特技ももたない私は、今までの人生で唯一誇れることが「大好きな人間にたくさん出会えた」という、ただその1点なのだけど、NEWS担になったことでその誇れるものがもっともっと濃いものになった。

 

そのひとりひとりの方たちが、私の知らないものをたくさん教えてくれて、私の世界を広げてくれる。ジャニーズは勿論、ハロプロや、Perfumeや、乙女ゲームや、若手俳優や、コスメや、洋服などなど、私のTLは大好きな人たちの「好き!」で溢れていて、大好きな人が「好き!」って言ってるものはどうしたって嫌いにはなれなくて。世の中の嫌いなものがどんどん減っていく。世界がどんどん自分に最適化されていく。

それが私にとって一番の、NEWS担になってよかったこと。

 

アルバムのジャケットが発表になって、凄い!好き!おしゃれ!大好き!って皆でめちゃくちゃ喜んで、感動して、その気持ちを分かち合って。ほんとに幸せだなと思った。これからもずっとみんなで楽しくおたくやっていきたいし、きっとまた楽しく一緒におたくをやる人が増えていく。私の人生の宝物が、NEWS担をやっていたら、どんどん増えていくんだなー  楽しいなあ  

 

NEWSに、ジャニーズに、出会えた皆に、これから出会うみんなに、感謝。