読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐ノ院整体院

浮気どころか不倫だぞと罵られ隊

根本宗子作・演出 「皆、シンデレラがやりたい」感想、と、付随するなにか

ロザンはじめお笑い芸人、浦和レッズ、男子大学駅伝、綾野剛、などなどジャニーズ以外にも好きな人やものが多過ぎて見はなされてしまいそう(by椎名林檎)な私であるが、好きなもののひとつに「演劇」がある。 小学校では演劇クラブだったし、5年生の時は「6年…

喜びを他の誰かとわかりあう! それだけがこの世の中を熱くする!

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 書かなきゃいけないものが山盛りあるのだけど、フォロワーさんが作ってくださったこのお題を盛り上げたいし、ちょうどあと30分くらい電車に乗ってるのでペロッと書きます。 NEWS担、小山担になって変わ…

ヒモにしたいジャニーズで打線組んだやで~

昨晩0時過ぎにトマトとかぶのマリネを食べながら酒を飲んでいたら、フォロワーさんからあるaskがRTされてきた。面識のない方の回答だったのでリンクは控えるが「NEWS4人の中で誰かをヒモにするなら誰がいいですか?」という質問に、慶ちゃんと答えているもの…

にゅすほめ予定地

www.adventar.org 相変わらず遅刻です……!! 年内には更新します……

人生に行き詰まったアラサーがロザンというお笑い芸人に出会って救われた話

この記事はしきさん(@shikishaa)主催の「おたく楽しいAdvent Calender 2016」参加エントリです。 www.adventar.org ちなみに去年も参加していて、男子大学駅伝のことを薄っぺらい感じで書きました。 tounoin.hatenablog.com 今年も参加できて嬉しいです!! …

脳内でNEWSと合コンをしてみた

askにご質問頂いたのですが調子のって書いていたら文字制限にひっかかって投稿できなかった上、タブレット上ではコピーも保存もできないため、やむなくスクショにて投稿致します…… 読みにくくて申し訳ありません。 「小さくて読めないよ!」というようなこと…

君の名は

午前中座ってるだけの仕事中でめちゃんこ眠いので、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくる。 名前が呼べなくなってしまった。 いや、正確には呼べる、というか無意識に口から「こやまさん……」って漏れてしまう程度には呼んでいる。真夏日に…

小山担から新たな小山慶一郎担当が爆誕した話

定期的に遊んで貰ってるはるひさん(id:b-haruhi)がここ数週間「しんどい」しか言わなくなった。 honeybeat3941.hatenablog.com はるひさんと同じ日にえびコンに入っていたので、開演前お会いして「はるひさんえびでは誰担なんですか?」「いや~まだえびは特…

じゃにーずおたく自己紹介バトン

はなまるうどん食べながら青木アナの紹介するフルスイング見て泣いてたらTLに流れてきたのでやります。バトンなんて10年ぶりだわww めっちゃ眠いので物凄くざっくり版。 okometokaraage.hatenablog.jp ↑こちらのブログ様からバトンコピペさせていただきまし…

永遠に成立することのない 君とオレとのロマンチシズム

35歳という中途半端な年齢で中途半端な経歴の私が、酔っぱらった勢いで書く、いま生きている日々のスタンスの話。ジャニーズ全然関係ないです。とかいって関係あるかもしれないからなんか思うことがある人はいつでもリプください。 私は人間が本当に好き。自…

NEWSを知らない君へ

お題「NEWSを知らない君へ」 君が子供の頃、「アイドル」という存在は一世を風靡していた。男の子も女の子も。 音大卒の君のお母さんはポップスにあまり興味がなかったけれど、当時は伝説的歌番組がオンエアされていて、それを何気なく流していたら君がモノ…

愛するということは互いに見つめ合うことでなく ~QUARTETTO感想~

2016年のNEWSコンサートツアー、QUARTETTOが終了した。 昨年のWhiteツアーの時は私にとって初めてのジャニーズコンサートであり、いかんせん素人すぎたため、ただ目の前のキラキラを受け止めるのに精一杯で、演出やセトリの良し悪しなど全くわからず、後から…

KAT-TUNコンに行った新米ジャニオタNEWS担、今の気持ち

アイドルにまったく縁のなかった私が、ある日突然NEWSの沼に落ちて1年以上経つ。Twitterで毎日NEWS、NEWSと呟いていたら有り難いことに仲良くしてくれるフォロワーさんが増え、そのうち他グループのファンの方とも交流するようになり、今ではあらゆるジャニ…

Kらじを聴いてNEWSへの愛しさが爆発している

次ブログを書くのはWhite(LIVE TOUR 2015)の感想かな~ 6月までに書ければいいな~なんて思っていたが、昨晩のKらじが全部ひっくるめて愛しさしかなかったのでTwitterでは書ききれないことを書いておく。 聴いてないという方のため、はんりさんの書き起こし…

男子大学駅伝がみせてくれる夢の輝き #おたく楽しいAdvent Calendar 2015

このブログは@shikishaa様主催の「おたく楽しいAdvent Calendar 2015」参加エントリです。素敵な企画をありがとうございます! www.adventar.org 浦和レッズのサポーター、お笑い芸人(主にロザン)、綾野剛、と、数々の沼に継続して生息しながらジャニオタ沼…

ジャニーズ全然関係ない個人的な恋愛話

askに頂いた質問の回答が長くなったのでこちらで。 質問:「10代の頃の恋愛について語って頂きたいです」 よかった! 10代の頃のエピソードならまだ書ける!(それ以降はクズすぎて書けないことが8割だ!)はっきり言って私はとてつもなく男好きである。男の…

中学3年生になって加藤先生に恋をしたい

今日、Twitterのフォロワーさんの間で「もしNEWSが先生だったら」というテーマで盛り上がった。手越先生はサッカー部の顧問がいいねとか、まっすー先生は結婚指輪してるけどプライベートの話はしてくれない。とか、いつものようにわちゃわちゃと妄想してとて…

不倫ドラマで見てみたいジャニーズ10選

むかーし むかしのことじゃった ジャニオタ村に住む村民が、こぞって村を焼かれたがってランキングをつけておったそうな。 ……いや、むかーしむかしとか言ってほんの数ヵ月前の話なんだけども。 流行りましたね、ジャニーズ10選。ていうか定期的に流行ります…

ジャニオタの夫、あるいはジャニオタの夫担当としての活動

先日Twitterで、既婚ジャニオタの皆様が盛り上がっていた。 発端はあややさん(@hraom)のこちらのツイート。 #ジャニヲタの夫 ←既婚ジャニヲタの皆さんの夫話ください— あやや (@hraom) 2015, 9月 26 これは常日頃から夫大好き芸人を公言している私が参加しな…

ロザンファンと居住エリアアンケート結果

はてなを開設してグループ「ジャニーズ」に入ったというのに、いきなりジャニーズ関係なくて芸人に関する内容です、グループから来た方はごめんなさい! ジャニオタは文才のある人が多い。 Twitterでやりとりしているフォロワーさんにも楽しいブログを書かれ…

誰かを好きになる気持ちも苦しむ気持ちも

30も半ばにして、2015年から唐突にジャニオタになった。 追いかけているのはNEWSだけだが、TwitterでNEWSのことを呟きまくっているうちにあれよあれよと増えていったジャニオタのフォロワーさんのおかげで、他の様々なグループのことも全て愛しく思っている…

はじめてのなまあやの

【2015.2.8 アメブロ掲載分転載】 2014年9月に綾野沼に落ちてから4ヶ月。ついに、生綾野剛を観に行くことができた。いつも観劇に誘ってくれるオジサマ(15歳年上なのにタメ口きいてるけど)が、私が綾野沼に沈んでるのを見てヨコハマ映画祭のチケットを確保…

見た作品リスト

【2014.11.27 アメブロ掲載分転載】 あまりにも更新していないので、今まで見た作品のリストだけメモっておく。【映画】・闇金ウシジマくん2・そこのみにて光輝く・白ゆき姫殺人事件・夏の終わり・ガッチャマン・シャニダールの花・横道世之介・たとえば檸檬…

綾野さんファンのための箱根駅伝入門(予選会編)

【2014.10.18 アメブロ掲載分転載】 毎日毎日、綾野さんの作品を追いかける日々。過去映像を見るのが忙しくて、ブログを書いている暇が無い。作品鑑賞は順調で、入手しやすい映画は8割方見たし、ドラマではファンの方から評判の高かった「最高の離婚」「クレ…

いちばんすきなもの

【2014.10.4 アメブロ掲載分転載】 なかなかブログを書く時間はとれないが、日々綾野さんの作品を追う作業は続けている。あいかわらず映画を借りているが、先日ロザンのライブで大阪へ行った帰りに、うっかり3年本を買ってしまった。その数日後には写真集も…

売った漫画メモ

【2014.10.4 アメブロ掲載分転載】 買った漫画をとりあえず置いている場所がいっぱいになってきたのと、小銭が欲しいのとで、いくつか売りに出すことに。手放すことにしたものを以下メモしておく。巻数が中途半端なのは、すでに既刊は手放しているか、本棚の…

「奈緒子」

【2014.9.28 アメブロ掲載分転載】 最初の作品感想は「奈緒子」で。私は綾野さんと同じく箱根駅伝オタクである。綾野さんの名前を初めて知ったのは、今年の箱根駅伝終了後、2ちゃんの陸上関連スレを読みまくっていたら何度か「駅伝好きの俳優」として綾野さ…

TSUTAYAにあるものをかたっぱしから

【2014.9.25 アメブロ掲載分転載】 今日からねっとりがっつり綾野さん出演作品について書いていこうと思っていたが、案外時間がない。1週間くらい引きこもって書かないと視聴ペースに追いつかないわこれ。誠に遺憾ながら、とりあえず今までのところ何を見た…

一言「空落ちです」と書けばすむ話

【2014.9.24 アメブロ掲載分転載】 そもそも私はドラマや映画をほとんど見ない。子供の頃我が家はほぼ1日中TVを付けっ放しにしていたのだが、ほとんどが野球中継かバラエティ、もしくは情報番組だった。その習慣が今でも抜けず、1人で家にいる時は民放のバラ…

いかんともしがたいこの熱を

【2014.9.23 アメブロ掲載分転載】 アメブロでは、始めまして。桐ノ院梓(とうのいんあずさ)と申します。2002年に「桐ノ院整体院」というHPを作り、当時主流だったレンタル日記で日々の事を記録していましたが、2006年に「分室」という形で日記部分をブロ…